2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税値上げ前の駆け込みで ハナノヒデビュー

消費税の値上げが後押しになってついに 日比谷花壇の毎日お花がもらえるアプリのパスポートを購入してしまった。 一日目の花は紫色のバラ。 少し元気がないのは愛嬌って事で。 なかなか満足。 毎日行けるかな? それでは今日のメルマガから。---------------…

単細胞的な発想な私は、一発でinnocentのスムージーへ

久々の日曜出社。 乗った電車は、1社の広告で占められていた。気合の入った、果物系飲料の会社。 ふーんと見ていた。 たしか、イギリスにあった製品の気がする。昨日久しぶりにイギリスの話をしたし何か縁があるのかもと。 さて、日曜日はオフィス街の店は大…

恐ろしい地獄の美味 亀田製菓 揚どき 金ごま

亀田製菓 揚どき 金ごま 散歩というか、仕事終わりに 何気なく、マイバスケットのお店に立ち寄って 買った 亀田製菓 揚どき 金ごま 個包包装で食べやすそうで 爆食いしなさそうで 高くもなく かつ美味しそう だったので買った。 参考 亀田製菓 揚どき 金ごま…

日本人は気を使いすぎ だけど止められない

と、きょうちょっと会社で思った。 相手の立場を良く考えて 自分を少し犠牲にして行動する習慣が きっちり身についている というか、それをしていないと 常識はずれ、マナー違反に なりそうな雰囲気が自然にあるのではと。 当の日本人には自然すぎて違和感す…

QRコード支払い感

アリペイとか 良く考えたら、日本でQRコードで中国元が使えるって事? 反対に考えれば、日本のなんとかPayが海外で自由に使えるって事・・・。 セキュリティのことは分からないけどなんだかQRコードって凄い便利 因みに、近所の東急ストアーでQRコードを使う…

10%増税 今やるべきことと、やらないこと。思いつき買いはNG

冬眠ではないけれど、10%へ増税が間近になってきてあたふた、 今買うべきか待つべきか 気持ちが揺れ動く今週。 大人な回答をすれば少しは買っても良いけど全部は買う必要がない。 ストックはほどほどに。 焦ったら買わない。 と、書いている私自身は あ゛ー…

消費税10パーセント 更に意識はデフレ化?

この頃私の中でデフレ発生。 1円や5円に目の色変えているのではないか?と。 PayPay系キャンペーンが始まってから10%への消費税増税もあり300円が大金になってきたような。 そんな時、メルカリで同梱を連絡せず2商品買ってくださる方が2人いて、 どちらも同…

連休の移動と渋滞とATM共通化

三井住友銀行と 三菱UFJ銀行のATM共通化 利用者にとっても有難い。 銀行はそれだけ苦しい台所事情と 新聞に書いてあったけど。 また環境面でも、1社しか使えない ATMより、複数使える方が断然良い。 でも、ATMって維持費が高いってびっくり。 自動なのに。 …

毎日、お花が定額でもらえるアプリ ハナノヒ

たまたま週刊誌で知った 花定額アプリ 日比谷花壇のハナノヒ 定額プランは4種類あり 個人が安価で楽しむには一番安い イイハナプラン 月額1187円 イイハナのごろ合わせが粋? ってことは値上げしにくいはずよねっ。 それで対象店舗で毎日1本まで 本日の花を…

3連休は新幹線で気軽に旅行…らしい。

実家帰りの為に、朝、新幹線利用。 駅は大混雑というわけではないけれど、 駅中の お気に入りの良く利用するパン屋さんや コーヒー屋さんが、予想外の列。 何か様子がいつもと違う。 新幹線車内も なんとなく、楽しい雰囲気モード。 勿論帰省もあるのか、小…

増税前 駆け込み消費 大型家電篇

はやっぱりあるようで、実家の洗濯機が昨日壊れてストライキ状態。。。 緊急に欲しいということで洗濯機を20%引きが適応になる家電量販店というところに向かった。 そこは新宿。 もう大型店がひしめいている。 機種もほぼ絞ったし 買うぞーー と勇んでいっ…

お金の掛からないストレス解消法

今の時代ウィンドーショッピングではなく、スクリーンショットショッピング ネット上の売り物を気に入ったら、スクリーンショットで撮って買った気分を味わうストレス解消法。 あり!と思うし私もスクリーンショットはしないものの好きなものがカートに入れて…

ペイペイ10月キャンペーン

9月も半ばになりこっそり終了しているキャンペーンや還元率がちょこちょこ下がっている印象のPayPay しかし、そんなことを感じさせない為の10月から色々新しいキャンペーンが始まるとのアナウンス。 正直、キャンペーンを追うのも大変!! 10/5PayPay感謝デー …

あ゛!!  ファミペイ支払いでキャンペーン

ガムもちゃんと安い店で買おうと思うのに、 あ゛!! 家にガムを忘れた。 となり 昼ごはんの帰りにコンビニでガムを買うことになる。 と、今日はファミマでpaypay支払いにしようとしたところ 買おうと思っていたXYLISHが2個で7円?引き ファミペイ支払いで20円…

締め切りは0時 あと10分

ブログで書きたいことは 色々ある。 が、考えて練って別の事している内に 今日はあと10分しか残ってない。 ---追記--- 0時を過ぎ翌日になったら その場で寝転んだまま、ご就寝。 書きたかったことは、 何かの会を開催するのはやっぱり終わった時 最高の気分…

自己管理と叱ってくれる人

簡単に言えば、叱ってくれる人がいなければ 自己管理するしかない。 管理しないと、 求める結果は得られない。 回りくどい言い方だけど 早くしなさいと叱ってくれる人が居なければ やらなきゃと、言いつつ、今やるべきことを 後回しにしてダラダラと過ごし、…

PayPayで公共料金支払い 電気・ガスOK 水道…

公共料金 何で払うか選択肢が増えて頭を使う。 先月は、ファミペイだった。 しかし、今月からは PayPayの方が、0.5%戻ってくる?っていうし で、電気とガスがあったので ふと思いついて会社に居る時に払ってみた。 残高を確認して バーコードを読み取ってと…

新しい感覚。

新しい感覚。 会社で靴下を脱いで裸足でサンダルを履いてみる。なんか新鮮!刺激的!行儀は悪いけど、体によさそう!! こんなに気持ち良い感覚なら夏にサンダルもってこればよかったよ。 で、新しい感覚といえば、勉強も同じかも。 物事を学ぶには若くない大人…

人生はあっという間。一日は即終了。スターバックスコーヒーセミナー エスプレッソ編

対して会社の仕事は忙しくもないのに 日々の課外遊び活動に忙しく タイトルの様に朝起きたら、 バタバタしている内に夜になってしまった。 ブログも昼間書けないぐらいに。 今日のメインイベント スターバックスのコーヒーセミナー エスプレッソ篇 結論、行…

五反田(大崎広小路駅) 御茶屋

仕事エリアを散歩している時、 確か御茶屋と書いてあったと思うけど 大崎広小路駅の横にタピオカ系のドリンクと台湾スイーツのお店が オープンしていた。私は既に2回も行ってしまった。 だけどいづれの日も スイーツは未販売or売り切れ まだ口にしていない。…

それとなく横に置かれたトイレのゴミ箱 上海

日本に帰ってきて 未だになぞだった、 上海のトイレ。 紙を流していいのか?いけないのか? どうしても分からなかった。 便座の横に置かれた長細い箱は 日本の汚物入れなのか、 排泄物拭き紙の入れ物なのか 何も書いてないので 謎だった。 綺麗目なトイレを…

言い訳は言い訳。 後回しは危険。

言い訳は言い訳 後回しにすると、やはり忘れる。昨日は、台風対策でベランダに置いてあるわけの分からない荷物を仕分けしつつ外が明るいとできない作業をしつつ、あまりの暑さに部屋に避難したりの繰り返しをしているうちに、、、 夜になり さて、スタバかタ…

PayPayを東急ストアで間違いなく使うには道のりが・・・疲

休みの日、 やっとPayPayのワクワクpayの 10%還元を受ける為に 昼過ぎの東急ストアへ行った。 お値引き品も更に安くなるので ちょっと嬉しい 賞味期限間近で 50%引きになった牛乳なんて 大当たりじゃないかと。 ただ、勇んで、不要なアイスや お菓子を買っ…

繰り返し 

会社の仕事は、 基本的に繰り返しだから 能力が多少足りなくても やっているうちになんとかなる事が多い。 何とかならない時は 初期の段階で挫折して、 回数をこなすまでに行かない。 大人になると、 何回も同じことするなんてと思うけど そうしない学習って…

時間の使い方 余裕があるときが恐ろしい

今日のメルマガではないけれど、時間に余裕があるときは暑いとか、疲れたといい昼寝やおやつを食べ 時間を浪費してしまう。 それを必要な休息ととるか無駄な時間ととるか 未だにわからない私なのです。大部分は無駄と思う。 しかし、毎日フルパワーで働き続…

PayPay公共料金払いスタート。

PayPay公共料金払いスタート。 しかも0.5%還元あり。 これは朗報。PayPayで生活費が支払える。 https://paypay.ne.jp/files/pr/pr20190902_01.pdf しょぼいけれども、近所の東急ストアも対応したし これで、家賃も対応したらある程度地位を固められる?? …

PayPay 東急ストア 2と3回目

東急ストアのPayPayは 使えるレジが決まっている。 有人レジ限定。 2回目。 有人レジならどこでもOKなのかな。 でも、支払い可能なレジ番号に入ってない。 おかしいと思いつつ、 そのレジに行く順番になってしまった。 うーん。 やはら、QRコード読み取りの…

スタバ巡り 上海グッズ

上海でのスタバ。 グッズの在庫状況はまちまち。 東浦空港 店名不明 こちらの店舗は数は少ない物の カップホルダーとか 白い陶器のタンブラーシリーズ などがあった。 正直、あり過ぎて、 見ているだけで満足も。 月餅もあったけど、高くて買えなかったよ。 …