QRコード支払い感

アリペイとか

良く考えたら、
日本でQRコードで中国元が使えるって事?

反対に考えれば、
日本のなんとかPayが
海外で自由に使えるって事・・・。

セキュリティのことは分からないけど
なんだかQRコードって凄い便利


因みに、
近所の東急ストアーで
QRコードを使うには、

まず、残高を確認して

買う前にQRコードを読み取って
支払いOKの状態にして

列に並んでから、
ポイントカードとレジ袋を用意して

お財布を目の前に置いて
金額を手入力して

支払う。

正直、
現金払いのほうが
慣れているので早い。
対応レジが一部なので
レジ列を見てから、並んでまで使うか
判断が必要。

思いついてQRコード決済にすると
なぜかQRコードスマホが認識しなくて
再起動

後ろに並んだ人の不快感を買うことに。。。


でも着実にQRコード決済化は
私の中で進んでいて
500円貯金のペースが落ちてきた。

つまり現金使用の場面が減ったと。


それでは今日のメルマガから
---------------------------

おはようございます。


業界トップは、自らの成績や数字を
追い越すことに目が向きやすいです。

そこに、
製品の良さや世の中のニーズに
関心がなくなる危うさがあります。

それは、会社だけでなく
個人も同じではないでしょうか。


---------------------------
昨日の利益
なし

ベルマーク7点ぐらい