新しい感覚。

新しい感覚。

会社で靴下を脱いで裸足で
サンダルを履いてみる。
なんか新鮮!刺激的!
行儀は悪いけど、体によさそう!!

こんなに気持ち良い感覚なら
夏にサンダルもってこればよかったよ。

で、新しい感覚といえば、
勉強も同じかも。

物事を学ぶには若くない大人が
勉強するとは

あるサイトからの引用だけど


新しいことに挑戦すること、
そして自分の世界が広がることの、楽しさ。

できない自分を認めて、
できる方に少しずつ進む感じ。

一足飛びにはできないけど、
着実に進化している感じ


ほんと、こういうことだと思う。
これ抜きにしたら、ただ仕事の為の勉強
程度になってしまう。


会社の隣席の方は、
韓国語を勉強しなくても
韓国のアイドルやドラマを見て追っている内に
韓国語が分かるようになったと。

学習ってそういうことなのかも。
やっている内に身についてしまう。


さて、私の中国語は、、、
出来なすぎて挫折と、単純に楽しさの狭間で
揺れ動いてプカプカしている状態。

---------------------------

おはようございます

どうしても自分の力で
解決できないときは、
時期を待つことも
有効な手段です。

待つときは、辛いですが
時期が悪いときに動いても
待つより辛さが襲ってきます。

---------------------------
昨日の利益
メルカリ470円
ヤフオク600円

合計1070円

ベルマーク5点ぐらい