PayPayを東急ストアで間違いなく使うには道のりが・・・疲

休みの日、

やっとPayPayのワクワクpayの

10%還元を受ける為に

昼過ぎの東急ストアへ行った。

 

お値引き品も更に安くなるので

ちょっと嬉しい

賞味期限間近で

50%引きになった牛乳なんて

大当たりじゃないかと。

 

ただ、勇んで、不要なアイスや

お菓子を買ってはいけない

 

ま、注意点はそれぐらいにして、

 

問題はレジ。

 

袋不要

東急ポイントカードを渡すのを忘れない

スマホを準備していると良く忘れる。

 

paypayに残高があるかを確認

無ければ残高をチャージする。

しかも、ジャパンネット銀行ではなく

ヤフーマネーから。

この作業がまたちょっと分かりにくい。

 

そしてレジでPayPay支払いと言う

 

QRコードをスキャンする。

しかし、これがスマホのご機嫌が悪いと

読み取らない。

 

読み取ったら、

あとは、金額を入力して支払い。

 

なんか、こんなに大変なことして

10%の割引が、50円とか70円とか

 

ちょっとウーンとなってしまう。

なんかみみっちい。

スーパーで大量買いしない

1人暮らしだから恩恵が少ない。

 

それでも、また昼に家に居たら

いそいそとスーパーに行く自分が

見える…。

 

そんな私の昨日の利益は

メルカリ4060円

ヤフオク 600円

合計 4660円

 

ベルマーク5点ぐらい