なんだか、便利なようで面倒な東京電力の支払い

さすが、、、

東京電力

ニュースで見る限り、ブラック企業なイメージがプンプンするのだけど、

(中で働いている人は、勿論真面目で真摯で有能な人も沢山いると思うのだけど)

 

イメージ先行で話を進めれば、

今回、支払い方法がSNS連絡になった。

 

これは、長期自宅に居ない時、とても便利なので

コロナ蔓延中の今は有難い。

入院していても、スマホがあれば、支払いが出来るのだから。

 

 

でも、、、

このSNS支払いが面倒だった。

 

SNSから、PAYSLEというアプリを通さないとならず、

 

まず、東京電力の確認として郵便番号と登録電話番号下4桁

入力、

金額確定

そしてアプリに移行、

ログイン・パスワード

 

そして、コンビニに行って、

 

「現金のみ」

 

の支払い。

 

コンビニは発送もあるので、良く行くけど、

現金のみって、、、

これは私には頂けない。

 

もし、旧方式の今までの

紙の支払い用紙だったら、

 

家に検針票が届く、支払いのバーコードを

Paypayの決済アプリで読み込む

支払いでおしまい。

 

私にとっては、対面もせず、ヤフオクの売上金で生活費が

賄えるので、とても有難い。

しかも、簡単なので、支払いが早い。

支払い忘れも少ない。

 

 

そして、今のこのSNS連動支払い。

 

やり方は分かったけど、

現金で払うのが面倒。

イヤイヤ病が発生中。

 

今月は払うけど、

紙に戻してもらおうか、真剣に考え中。

 

もう少し、使いやすいシステムになってから

SNS払いにしていも良いんじゃないかと

個人的に思う。

 

それか、東京で住むのを止めるか。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3470円+3278★円