スタバの家の子?

この週末、

スタバに入り浸った。

土曜日は、新規店舗巡りで、2つのお店にお邪魔したのだけど、

 

あまりに、疲れていたのか、

二店目で爆睡。

 

起きて、スマホを確認しようと思ったら

 

ないっ。

 

鞄の中の物全部だしてもない・・・。

 

位置検索すると、電源切られている。

 

 

これは、もしかして、

寝ているうちに盗まれた??

 

まさか、

でも無いし。

 

そう、このお店に入って注文するときに

スマホを使ったら、そこまでは確実にあった。

 

もしかして、、、

支払ったときにカウンターに忘れた?

 

最後の頼みの綱として

レジに聞きに行くと、

 

「青いのですか?」

 

 

と、なんか手ごたえ。

 

そして無事、スマホ帰還。

 

 

よかった。

本当に。

 

 

そして、日曜日、集中したかったので

家の近くのスタバへ。

朝~昼二回注文。夜~閉店ちょっと前まで

居座り。

 

サードプレイスを通り越しそうなぐらい。

自分の勉強部屋になっているかもしれない。

 

そして、また明日も会社近くのスタバに行く予定。

 

お金持ちなのだろうかね。

それともスタバ貧乏なのか。

 

依存症で

中毒しているのは間違いない。

 

でも、ほんと、家より集中できる。いい場所。

---------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9830円+10739★