10%増税 今やるべきことと、やらないこと。思いつき買いはNG

冬眠ではないけれど、
10%へ増税が間近になってきて
あたふた、

今買うべきか
待つべきか

気持ちが揺れ動く今週。

大人な回答をすれば
少しは買っても良いけど
全部は買う必要がない。

ストックはほどほどに。

焦ったら買わない。


と、
書いている私自身は

あ゛ーーそうだ。
スマホ買っておこうかな。

前倒しセルフクリスマスプレゼントで
デロンギエスプレッソマシーン買っておこうかな?

実家のエアコン
今に内に買いなおしておこうかな


思い描いている。


が、今買って本当に得なのか?
必ずしもそうではないし
今買いすぎて大変なことになるなら
多少高くても買わないほうがマシ。


ぐちゃぐちゃ考えて
どっちか得かを考えて時間を使うのは
どうなのだろう?


お金と同様時間も大切なはず。

とこれだけ自分で書いても
迷うのが普通の人間というもの・・・。

普通の人間の私。


嗚呼


そしてまた煩悩が
家具(椅子追加とか、いや通販間に合わない!!)

 

損しても

気にしない。気にしない。

自分の気持ちを静めるお呪い。

 

最終的に

今すべきことはこのお呪いを念じることかもしれないよ。

 


そんなところで本日のメルマガから
---------------------------

おはようございます。


毎回上手くいくとは限りません。
上手くいかなかったとき
自分が

どう切り返すか
どう対処するか

それを探る事も1つの
スキルではないでしょうか。


トラブルでも
自分に主導権を引き寄せることが
ポイントではないでしょうか。


---------------------------
昨日の利益
メルカリ
685円
3070円
275円

小計  4030円

ヤフオク
1000円
ブックオフ12円

合計
5042円

ベルマーク9点ぐらい