汗をかいた日の風呂。

感覚がおかしくなったのか、

最高気温35℃を超えない日は、

ちょっと涼しいもしくは、ちょっと暑さが和らぐ日

と感じてしまう最近。

 

 

さて、実家には、いつものようにテレビが点いていて

そこにオリンピック開会式が流れていた。

 

直視するのも何か躊躇われるし

かといって、「私は絶対オリンピックなんて見ない」

という強い意志もない。

 

結局、今回取ったスタンスは、

いつもテレビが点いている時間はそのままオリンピックが

流れる。

気持ちを静める為か、直視しないようにか、

今まで気になっていた換気扇の掃除をしていた。

 

部屋の一部がきれいになると、

心も気持ちよくなる。

 

夜でもやや汗ばみ、

その後のお風呂は、最高に気持ちよかった。

特に、首にお湯をかけたときの快感。

 

ただ普通の平凡な一日だったけど、

良いお風呂だった。

こういう積み重ねが、

心を豊かにし、

他人を、そして自分を、

更に、世の中の流れを

受け入れる余裕ができるのかもしれない。

 

オリンピックの出来る限りの安全な成功を

祈るしかない。

 

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4460円+4283★