PayPay 東急ストア 2と3回目

東急ストアのPayPayは

使えるレジが決まっている。

有人レジ限定。

 

2回目。

有人レジならどこでもOKなのかな。

でも、支払い可能なレジ番号に入ってない。

おかしいと思いつつ、

そのレジに行く順番になってしまった。

 

うーん。

 

やはら、QRコード読み取りの紙がない。

終わったわ。

書いてないレジはやっぱり未対応。

 

そして3回目、

今度はPayPay対応レジとして番号が書いてある

有人を通してセルフレジへ

そこが空いていたので行ってみた。

 

しかし、セルフレジに行く前に

Paypay申請をして、

有人レジの場所でお会計を済ませないことを

 

ルフレジの機械の前に立ったときに気づいた。

 

 

時既に遅し。

3回目も現金払いに。

 

あーあ。

 

なかなかスーパーでPayPayは手ごわい。

そしてポイントカードを別に出すのが

またとても面倒。

 

それでは今日のメルマガより

 

---------------------------

おはようございます。


平和と権利

香港の暴動が解決に向かわず
長期化し、何かしら
エスカレートしそうな気配すら
感じられます。

→軍側が仕掛けている挑発気配も。

色々な意見はあると思いますが
人の命に関わるような
デモに発展しないことを願うばかりです。

自然災害は止められませんが
人の争いは止められるはずでは
ないでしょうか。


---------------------------

昨日の利益

メルカリ235円

ヤフオク3500円

合計4735円

ベルマークなし