人生はあっという間。一日は即終了。スターバックスコーヒーセミナー エスプレッソ編

対して会社の仕事は忙しくもないのに

日々の課外遊び活動に忙しく

タイトルの様に朝起きたら、

バタバタしている内に夜になってしまった。

ブログも昼間書けないぐらいに。

 

今日のメインイベント

スターバックスのコーヒーセミナー

エスプレッソ篇

 

結論、行って良かった。

リニューアルされたセミナー使用のエスプレッソマシン

デロンギ

EC680M カプセル式エスプレッソマシン デディカ メタルシルバー

 

EC680M ã«ãã»ã«å¼ã¨ã¹ãã¬ãã½ãã·ã³ ããã£ã« ã¡ã¿ã«ã·ã«ãã¼

これ楽しかった。

誰が淹れても大抵上手くいく。

優秀な自動マシーン。

見た目もおしゃれ!!

難点は、ダンパーを最初セットしにくい事。

 

セミナーで使っただけなので

お手入れの点は不明。

それはどの機種でもある程度の面倒があると…。

面倒を省くには、スタバのお店を利用するしかないよね。。。

もしくはウーバーイーツでデリバリーしてもらうか。

でも冷めてるし、やっぱり行けるなら店内で。

 

今までのコーヒーセミナーは

ECP3220J-R ã«ãã»ã«å¼ã¨ã¹ãã¬ãã½ãã·ã³ ããã·ã§ã³ã¬ãã

このタイプを使っていて、

こちらは、ムラが多かったと思う。

お湯が自動で止まらないのが結構ハードル高い。

 

スタバとデロンギが共同で

プロモーションしているのかと思うほど、

今日の使用のエスプレッソマシーンは

欲しくなったよ。

 

もしスタバ出禁になったら

必需品と思う。

 

今日のメルマガは

---------------------------

おはようございます。

満腹は動けなくなりますが
空腹は、食べ物を探して
エネルギーを吸収しようとする。


ある程度の物事に対する空腹感は
必要ではないでしょうか??

---------------------------

昨日の利益

メルカリ1265円

ヤフオク600円

合計1865円

ベルマーク5点~ぐらい。

 

ああ、今日はもう23時だなんて

信じられない。

まだ14時ぐらいまでの事しか出来てない!!!!

(コーヒーセミナーで遊んでいるから時間がないという実態)