五反田(大崎広小路駅) 御茶屋

仕事エリアを散歩している時、

確か御茶屋と書いてあったと思うけど

大崎広小路駅の横にタピオカ系のドリンクと台湾スイーツのお店が

オープンしていた。私は既に2回も行ってしまった。

だけどいづれの日も

スイーツは未販売or売り切れ

まだ口にしていない。

楽しみは取っておく系として悪くはないけれどね。

お店のオペレーション的にのどかなアジアな雰囲気が。

効率非重視系。

で、お店の人は中国語がベースに思える。

 

マンゴーや小豆やその他豆、

もちもちした団子のはいった

白い液体とアイスの添えられたスイーツ

 

を注文できる日を楽しみにまた覗きに行くと思う。

 

お店ものんびりだけど、客の私もアホだわ。

そうそう店内にお客さんは居るけど、大体みんな待ち人。

やっぱりのんびり覚悟で行く店。

大崎広小路はプチ台湾ブームかもしれない。

先に 東京豆漿生活があるし。

このお店は二番煎じかもしれないけど

悪くはない。

このお店がウーバーイーツ登録した

もっと面白くなると思う。

 

五反田ではなく、

大崎広小路駅前が台湾街になって欲しい。ホント。

似合いそう。何より私が台湾に行かなくても

町が引っ越してくれたら有難い!!

ついでに、台湾カフェと中国語教室もできたら

もう言うことなし!

 

自分勝手な妄想が膨らみすぎた。

 

それではいつものメルマガより

---------------------------

 

おはようございます。


今朝は、本からの抜粋です。


狭い度量しか持たない人は
他人を心から褒めることができない。

狭い度量しか持たない人は
憧れるもののスケールまで小さい。

 

---------------------------

昨日の利益

メルカリ1145円

ベルマーク8点ぐらい

まあまあかな。