2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

様変わりした 恵比寿三越の地下食品売り場

段々しなびて行くんじゃないかと心配な 恵比寿三越。 とても便利な三越なので無くなってもらっては困る。 といっても、リニューアルが終わって 地下食品売り場が一新。 イートンスペースが広大に!! 色々気軽に食べられるお弁当類も充実。 そんな中、Andy Caf…

中目黒再び ロースタリーとブックオフ

いつも変な時間に中目黒のロースタリーの スタバに行くので、並ばず入れる。 が、しかし、連休中に知人を案内する役目が 回ってくることになり、 連休中のロースタリーを見に行った来た。 確かに並んでいる。 人が多くない割りに結構待った。 中、人が多い。…

メルペイ2日目 5年で1000万円貯められる?2

今朝は、連休はじめ。 会社に行く代わりに 朝のお出かけにローソンへ支払いに行く。 そして朝食にメルペイ50%還元目当てで。 まず、支払いを済ます。 そして画面にメルペイパーコード支払いがあることを 確認。使っても大丈夫そう!! で、パンコーナーを物色…

メルペイ コード支払い対応の店

今日初めて知った メルペイの50%キャンペーン。 参戦せねばと思うも、iD支払いに対応してない機種。 国産のスマホにしておけばよかったと軽く公開。 でも安かったし…。収支を考えたら得したはずだけどね。 で、QRコードで支払えるお店もあるので 検索してみ…

5年で1000万円貯められる? 

突然昨日思いついたお題が 今日のタイトル。 人生にハリが減ってきた今、お金を掛けずに、何か夢に挑戦できないか?お金を掛けないのであれば、貯めることに興味を持てば?良いんじゃないかと。 とても安易な流れ。 更に貯めて、大きな夢に使うならロマンも…

自分をセルフで励ますには?  -----今日のメルマガより-------

おはようございます。 人間は愚かな部分が多いのは 否定しようがありませんが、 それでも、 一生懸命働いている人が 近くに居ると、自分自身への励みになります。 もし、残念な事に今励みになるような人が 居なくても、人生の中で1人ぐらい 自分にはない素敵…

運を味方にする顔

おはようございます。 運を味方にしたい方は 多いと思います。 私もその1人ですが、 案外、自分自身で 運を遠ざけていることが あるのではないでしょうか。 ただ、笑顔でいるだけで 運は上昇するのに、 しかめっ面をしていたり しないでしょうか? 運の良い…

中目黒ロースタリーでバーボンウィスキーバレルエイジド

今日も、突然、中目黒に用事が出来て ついでに中目黒のスターバックスのロースタリーへ。 待たなくて入れて、待たなくて注文できるので 有難い。 今日は、飲んでみたかったウイスキーバレルエイジドという グァティマラを樽で寝かしたコーヒー。 ウイスキー…

幸せの数を数える修行の休日

おはようございます 幸せの数。 これが多いほど、人は恵まれていますが、 幸せの数は、その人が何を幸せと 感じられるかにかかっています。 極端な例は、余命1カ月を宣告された人は 夜寝て、朝目覚めただけで 幸せの数のカウントをするかもしれません。 対し…

平和の価値と台湾朝ごはん 東京豆漿生活

お疲れ様です。 スリランカのテロは 痛ましいですね。 まだ戦争まで至ってないから これぐらいの規模ですが 戦いになったら、 人の命の価値は暴落ですね。 そう思うと、何も起こらない日は 真の幸せなのでしょう。 平和にいる私たちには 実感はとても難しい…

渋谷ストリーム

渋谷が池袋化している 記事が載っていた。 確かに、今、渋谷は観光地化と崩壊している。 渋谷にそんなに愛着はないけれど、 臭くて、人込みで歩きにくくて どうしても用事があって歩くときは 歩くときにはガスマスクが欲しいと思うような街だった。 今は、粉…

今朝は、やっぱり行きたかったのか ちゃんと朝早く起きて 中目黒のスターバックスロースタリーへ 遊びに行った。 入った途端、知り合いのパートナーさんに出会い 朝一からびっくり。 顔見知りに出会えるのは嬉しいけど。赤面。。。 今日は空いているようだっ…

幸福なラザロ

お疲れ様です。 たまたま昼に入った店に置いてあった 映画のチラシ 「幸福なラザロ」 というものがありました。 内容は、人が人を連鎖的に搾取したり 世間に交わらず純粋を保てる人がいたり 映画を通して、身の回りの生活を 考えさせられる映画のようです。 …

ノートルダムに思う

はようございます。 フランスのノートルダム寺院の 火災は、驚きでしたが それにもまして、wikiには 1163年着工、1225年完成、 最終的な竣工は1345年 こんなに古い建物とは正直考えてもいませんでした。 更に、火災になっても、石造りの建物は 意外と残るの…

目で見る衝撃

おはようございます。 目で見る衝撃。 今朝、目の不自由な方に 肩を貸して歩いている親切な 女性が居ました。 そして、近づくと、 なんと、同じ部署の方でした。 朝急いでいる時に 他人を助ける余裕のある 優しさを持った行動に 衝撃と共に、 自分自身が恥ず…