5年で1000万円貯められる? 

突然昨日思いついたお題が

今日のタイトル。


人生にハリが減ってきた今、
お金を掛けずに、何か夢に挑戦できないか?
お金を掛けないのであれば、貯めることに
興味を持てば?良いんじゃないかと。

とても安易な流れ。

更に貯めて、大きな夢に使うならロマンもあるし
お金も生き生きするのに、
お金を飼い殺しするかもしれない。


しかし、大きな夢を探している間に
人生が終わってしまうかしれない。
それなら、見切り発車で
貯めるだけの目的で発進。

これがいいのか悪いのか
それは死ぬ間際まで分からない。

そんな手探り計画。


計画は単純。

会社で働いたお金に手をつけないで
その他の副業で手にしたお金分で生活していくもの。

生活費の為の収入源
主に不用品販売と良心的な転売
そして業務委託の毎月作業 月0~3万円
社会貢献としてベルマーク集め 0円

書きながら自分を客観化して続けていくのが目的。

因みに昨日4/25(木)は
売り上げ(利益)
メルカリ 545円
メルカリ 275円
メルカリ 225円
メルカリ 1067円
小計 2112円

ブックオフ 1610円

合計 3,722円

ベルマーク 7点


ではそしていつものメルマガ
---------------------------

おはようございます。


連休前で忙しい方が多いと思いますが、
のんびりメルマガです。


素材の美味しさを引き出すための
調味料と
スナック菓子のような人を虜にさせるための
調味料があるように

言葉も、中身を伝えやすくするためと
人を虜にするための言葉があります。


言葉を味わう能力
言葉を使う能力

言葉を使う以上、私たちはある意味料理人
かもしれませんね。


それでは良い一日を。


---------------------------