自分をセルフで励ますには?  -----今日のメルマガより-------

 
おはようございます。
 
人間は愚かな部分が多いのは
否定しようがありませんが、
それでも、
一生懸命働いている人が
近くに居ると、自分自身への励みになります。
 
もし、残念な事に今励みになるような人が
居なくても、人生の中で1人ぐらい
自分にはない素敵な生き方をしている人を
イメージすることで励みになります。
 
励みは誰かに声を掛けて貰わなくても
自分の中で沸かせることができますね。
 
それでは今日も良い一日を。
 
---------------------------
 
本日は、どうでも良い
長い昨日の自分振り返りです。
これを公共に曝して何になるのか?
分からないけれど久しぶりに自分の本心を隠れた公共に出してみた。
 
 
で、昨日は、ふて腐れやすい状況の中
自分を失わずに(ストレス負荷はありましたが・・・)
会社生活を送っていたら、
退社後に、
(突然空腹がきて食べまくったり・・・これって精神的なダークな出来事ですが)  
ご褒美的な出来事がありました。
 
結局心の中に黒い染みが広がってしまうと
好転ポイントを受け取れる機運を遠ざけてしまう。
でも心にシミが広がってなければ、ポッと良い事も
舞い込んでくると。
結局売り上げも、夕方まで400円ちょっとからポッと
+1100円増えて1500円。
(小さな金額ですが、毎日の食費の足しになるし、
これがあるから会社に頼らなくても済むわけだし)
 
こんな短いスパンの教科書的な、良悪の流れはなかなか無いですが
本当に本当にどんな状況でも自分を見失わないこと
会社と自分の関係を把握する事
昨日はかなり勉強&実践になりました。
 
すぐに、忘れてしまうこともあるし、
すぐに、人と比べてしまうこともあるけれど
 
自分は自分で、信じる道(あるのかわからないけれど?)を
たとえそれが会社の考えと違っていても
自分をを見失わないこと。
会社の考えが合う時代もあれば、私の考えが合う時代もある
 
深く関らずとも長く居られたこの環境に
感謝しなきゃですね。
こんなに落ち着いて考え事できる環境は
ないし。
 
今日も自分をより高めるために。
 
良い日でありますように。