スタバ盆

お盆は、さすがに仕事も休みで

朝から、スタバを自室代わりに。

 

お盆のスタバは、パソコンをしている人が

居る事はいるけど、少し数が減って、

久しぶりに会う友達の逢瀬場になっているようで

現在までの状況、仕事の話、これからの話

などを若い大人たちが話している。

 

学生は割合少な目。

あと、朝と夜は、爺婆も居たりする。

私も、あと何年か生きれば、スタ婆になるのは

目に見えているし。

 

例年に比べてお盆だからって、ガラ空きにはならないけれど

それでも、客層が広くなって、スタバの雰囲気がいつもより

良く感じられるよ。

平日土日連休盆正月問わず、

大抵どこかのスタバにいる私だけど。

 

スタバに通っていて、お金を貯めようと思うのは

無謀かもしなけいれど、

家賃を払ってオフィスを借りるより、

そして借りずに家で効率悪くゴロゴロしながら

仕事しなきゃ、やらなきゃと焦るよりは

 

すっと、スタバに行ってやることを

やったほうが、いろんな面において

節約になるのではと思う。

 

ただの言い訳になるかもしれないけれど。

貯める事に必死になるのの賛否は別として、

合法的に、チキンとお金が貯まればそれでよし。

 

ちょうど正午になり

眠くなってきたのでこれぐらいで。

 

昨日の利益

メルカリ

95円

175円

合計

一つ元値を忘れたので

265円ぐらい

 

ベルマークなし