ええっ、、フライトオブドリームズのプロジェクションマッピング3月末終了

今日、前から行きたかった

中部国際空港

ボーイング787が展示されている

フライトオブドリームズに行ってきた。

 

半分、そこのスタバに行きたかったのもあるけどね。

 

一応、緊急事態宣言中なので

割引チケットは一切なし。

その代わり、電車も空港も空いていた。

 

スタバでまずお茶をしていると

早速プロジェクションマッピング開始。

f:id:namiumi:20210222225316j:plain

飛行機を眺めながら、スタバなんて最高な場所。

しかも、お客は、3組ぐらい。

 

f:id:namiumi:20210222225635j:plain

有料入場エリア

f:id:namiumi:20210222225602j:plain

とても静か。有難い。

f:id:namiumi:20210222225550j:plain

横から。

f:id:namiumi:20210222225621j:plain

コックピットも貸切で見学。

 

その他、紙飛行機を実際に飛ばしたり

塗り絵をした飛行機をデジタルに取り込んで飛ばしたり

整備士のお仕事を体験してみたり。

(少し恥ずかしいけど、大人でも初めて知る事もあって楽しい整備師)

 

最後は、アプリを通して

飛行機のパーツの目の前の実物を見て

写真をとって、図鑑を完成させるもの。

 

これは本当に勉強になった。

 

風速を測る突起や

温度を測る突起

翼の氷を見る為のライト

予備電源など。。。

 

飛行機好きでなくても、好きになるし

楽しい。

 

と、こんなに楽しんできたのだけど、

その当日、

フライトオブドリームズのプロジェクションマッピング等3月末終了

のニュース。

www.tokai-tv.com

 

残念だけど、、、

この空いた状況では仕方ないと。

 

もし、行きたいと思っている人は是非3月末までに。

とはいえ、今後の混雑状況、私にもわからない。

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

------------------------------


おはようございます。


継続は力なり。
だれも疑わないと思いますが、
唯一、続けている本人が
このままで良いのか?と
不安に陥るのではないでしょうか。

それほど、継続は、
単調なのかもしれません。


それでは今週も良い一週間を。

------------------------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3030円+2931★円