九州の大雨

九州の大雨。
台風でもないのに降り続いて
大変なことと分かるのに
実感がわかない。
関わりが少ないから他人事になって
いる私がいるのが感じられる。
 
無関心でいられるぐらいの
小さな被害で済みますように。
 
久々にタリーズで温かい
体が温まった。
 
そして今日もせっせと中国語の
アプリで勉強!
 
それではメルマガから
--------------------------- 
 

おはようございます。


暇は諸悪の根源

忙しい方は、
色々文句もあるとは思いますが

暇が一番関わりが難しく

暇を生かして
何かにチャレンジできる人

暇に飲まれて
ただ何もせず暮らす人

人によって差がでる時間ではないでしょうか。
暇をダラダラしてくらすのが悪い
わけではないのですが、

何かをしようと思っているのに
時間もお金もあるのに
暇という状態が原因で何もできない

という状況が生まれやすく、
手に持っているとその価値が分からなくなる
典型ではないでしょうか。

---------------------------

昨日の利益
ラクマ① 634円
ラクマ② 716円  
メルカリ 857円
ヤフオク 386円
細々と頑張って
合計2593円
 
ベルマーク12点