目で見る衝撃

 
おはようございます。
 
 
目で見る衝撃。
 
今朝、目の不自由な方に
肩を貸して歩いている親切な
女性が居ました。
 
そして、近づくと、
なんと、同じ部署の方でした。
 
朝急いでいる時に
他人を助ける余裕のある
優しさを持った行動に
衝撃と共に、
自分自身が恥ずかしくてそれ以上近づけませんでした。
 
 
 
本やメディアには
色々な親切な実話が溢れていますが
身近な人が利害無く行っているその姿は
心が目に見えない風圧と共に攪拌され
自分自身が解体されるような衝撃でした。
 
 
「百聞は一見にしかず」
 
 
そういうことなのだと深く思う本日でした。
 
個人的な出来事の紹介になりましたが
今日も良い一日を。