メルペイ2日目 5年で1000万円貯められる?2

今朝は、連休はじめ。

会社に行く代わりに

朝のお出かけにローソンへ支払いに行く。

そして朝食にメルペイ50%還元目当てで。

 

まず、支払いを済ます。

そして画面にメルペイパーコード支払いがあることを

確認。使っても大丈夫そう!!

 

で、パンコーナーを物色。

なんていうか、朝のローソンは数が少ないのか

これっていうパンがない。

パンはあるけど、食べたいものがない。

もしかすると、食べたいものが分かってないだけかも

しれないが・・・・・。

 

悩んで、店内グルグルして

 

 

今回は止めておこうで退散。

後日、作戦を練ってこようと思った。

 

そして約12時間後。

 

夜、レッスンに出かけた帰りに夕ご飯を買おうと思うも

またこれっていうお弁当が成城石井にない。

スーパーにもない。

いや、弁当じゃなくってパンが欲しいのだった。

美味しそうでお得なパンが欲しい。

放浪しかけて

ああ、ローソンに行けば50%還元と気づいて

 

朝行ったローソンに再入店。

 

なんていうか、朝と品ぞろえが変わらないのは気のせい?

でも、朝より欲しいパンがあるのはなぜ?

(それはお腹が空いているから)

パンと、思いついておにぎりも買い、

お菓子も買い、日持ちするカステラも買い。

 

475円!!

 

思ったほど買い込まなかったけど

これの半分で済んだならとってもお得で欲しいものが

買えた。

そしてこれは貧乏性に間違いない。

 

そうして順調にメルペイの恩恵にあやかり中。

踊らされ中とも。

 

 

さて本日のベルマーク1点。

利益は、

メルカリ2点 2145円

ヤフオク2点 2500円程度 入手するまでに交通費などが掛かっているので概算

キャリーオン  1850円 

合計約6495円

 

余分なおやつ 

ブルーボトルコーヒーブレンドコーヒーとワッフル

計945円