平和の価値と台湾朝ごはん 東京豆漿生活

 

お疲れ様です。
スリランカのテロは
痛ましいですね。
まだ戦争まで至ってないから
これぐらいの規模ですが
戦いになったら、
人の命の価値は暴落ですね。
 
そう思うと、何も起こらない日は
真の幸せなのでしょう。
平和にいる私たちには
実感はとても難しいですが。
 
 
---------------------------
 
おはようございます。
 
 
いいことがあれば
その後、好ましくないことが
 
そして、今好ましくないことがあれば
次いいことがありますね。
 
どちらの渦中に居るときも
そんな意識はあまりできませんが
どちらも永遠に続くことはありません。
 
 
---------------------------
★今日の朝ごはん
 
五反田にオープンした
東京豆漿(ドウジャン)生活
 
豆乳スープと迷ったけど、黒糖豆乳と
黒ゴマと豚とねぎの焼餅という粉物を。
 
f:id:namiumi:20190422181418j:plain
 
シンプルで美味しい豆乳。豆腐の味がすこしする。
豚と葱の焼餅がかなり美味しかった。
が、ジューシーなため油が滴り手はぬるぬるに。
そして朝から慣れないものを食べて寝不足の私は日中大人しくしているはめになる。
普通に元気になれる素敵なお店でした!!次回はみんなが頼んでいる豆乳スープにチャレンジ。