中目黒ロースタリーでバーボンウィスキーバレルエイジド

今日も、突然、中目黒に用事が出来て 
ついでに中目黒のスターバックスのロースタリーへ。 

待たなくて入れて、待たなくて注文できるので 
有難い。 

今日は、飲んでみたかったウイスキーバレルエイジドという 
グァティマラを樽で寝かしたコーヒー。 
ウイスキー並みの芳醇な香りがすると言われる。 

フォト 

で、飲んでみた。香りはカルーアミルクの原液をやや薄くした匂い。 
甘くツーンとしたウィスキー臭。 

でも、飲むと軽くてなかなか。 
ウイスキー代わりにチビチビ飲むと 
ノンアルコールで大人の味が楽しめる。 

しかも、外から店内を見ながらとか 

フォト 

※一つアクシデントが。 
気持ちよく外に出たのはよいけど、 
ティラミスの粉がのどにまとわりついて 
咳をしたら、向こう側のガラスの壁に 
飛沫が・・・。 
汚らしくて、ごめんなさい。。。 

周囲に誰もいなかったのが幸い!! 

でも、寒くなって、ローストを見ながらとか 

フォト 

スタバ好きにはたまらない光景。 
ただ、ここは日本語が通じて日本円の使える外国と思う。 
物価が異なる。 

コーヒーとケーキだけで、私の一日の食費を軽く上回る。 
しかも、なぜ中目黒に来たかといえば、ブックオフに 
服を売りにという用事。 
待ち時間にロースタリーで豪遊。 

売った分を差し引けば、 
きっと、日本の物価程度にはなるだろうと。 
ここは外国に違いないといつも思うよ。 

もし格差社会が広がれば、ここもきっとアッパーエリアにくくられて 
しまうんだろうね。 
そうしたら、私も入れない空間になってしまうのかも。 

何せ下流中年だし!