平日休む

安く買える新幹線の切符を買って

日帰り旅行をしようと

思って、有休をとっていたものの

 

忙しくて

疲れて

旅行に行く気分じゃなくなったので中止。

 

かといって、家で仕事してたくなかったので、

 

海老名へスタバ巡りをしに行った。

 

駅前に5店舗。

 

スタバが充実した町。

 

しなびたスタバ。多分海老名1号店。

戸建てのロードサイド店

図書館併設店。

蔦屋合体店。

特徴のないららぽーとテナント店。

 

疲れたけど

知らない町を地図を見ながらあるくのは楽しい。

スタバがちゃんとあった時の喜び。

途中お腹がすいたり

足が疲れたり

そういうのを感じるのも好き。

 

唯一難点は、

どんなに素敵なスタバに出会っても、

長くは居れない事。

次のスタバに行く使命があるから。

そして、家に帰るには、ちょっと時間もかかるので

ある程度の時間にかえらなければならない。

電車の本数も加味してね。

 

無いかもしれないけれど、

スタバに居座るために

また海老名にいっても良いぐらい

充実していた。

 

もしかして、平日だから良かったのかもしれないけど。

 

そして、

好き勝手に暮らした平日は

心まですっきりした。

 

海老名まで往復1500円以内。

安いか高いか

それは人それぞれだけど

 

はるばる遠出した気分で

こんなにすっきりした気分になれるなら

高くはなかったと思う。

 

そしてなにより

すっきりしていると

物事も上手くいくような気になる。

 

気だけなんだけどね。

その差は大きいと思う。

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11940円+13101