スマホを無くした。。。でも

秩父夜祭りから

家に帰ってきて

ほっと遅めの夕ご飯。

 

おなかが満たされた後、

 

スマホが一台ない事が発覚。

 

家のどこかにあるかもと

スマホ検索をしてみても、

位置情報がとれないという表示…

 

考えてみると、

最後にスマホに触ったのは

帰り道近所のセブンイレブン

めずらしくコーヒーを買ったとき。

 

きっと、ここで

ぼんやり忘れたんだと

推測。

 

結構、いやかなりがーーーんっていう

ショックな状況だけど

この時、疲れすぎていて寝入った。

 

 

夜すぐにコンビニに聞きに行っても良かったけど

寒いし疲れているし

思うだけで、実行は無理だった。

 

 

翌朝、コンビニに尋ねる。

 

 

しかし、探してもらっても

忘れ物はありせんとつれない返事。

 

 

いやーーー、絶対にコンビニだわと

思ったものの、引き下がる。

 

だんだん、本格的に無くした状況になってきた。

 

とりあえず、

金目のものは

停止しなきゃと。

 

まずpaypay

電話もできないから公衆電話。

 

最近行きつけの会社近くの公衆電話からかけるも

この電話ではお繋ぎできませんとか。言われてしまう。

 

次に、PASMO連携のクレジットカート。

 

この二つ、本当にするするとお金が入金できるし

使える場所は多いし

 

私が悪人でスマホ拾ったら

真っ先に使って、捨てるか売り飛ばすと思う。

 

その後、

まあまあ残金のあるメルカリかも。

 

被害総額いくらになるのか未知数。

 

 

はぁぁぁ。

 

 

変な仕事受けたばっかりに。

マイナスが膨らむ。

 

 

結構、こうやって探して実は家にあったなんて。

無いかな。

 

 

昼間にもう一度位置情報を確認して

音を鳴らしてみて

反応を探った。

 

位置情報は相変わらず、不明だけど

なんか、、、

音を鳴らしたら、

切られた感じがする。

 

 

これは、やはり、、、

誰かの手に渡って、

これから、吸い取り&処分されようとしているのではないか。

 

 

でも、もう一つの可能性。

こうやって探して

結局家にあったパターンとか。

 

あるあるだよね。

 

 

どっちにしても、

手続きが煩雑。

 

そのうち、会社の仕事に忙殺されて

くたくたになって家に帰宅。

 

 

もう一度スマホディバイス検索から

探してみる。

音を鳴らす

 

反応なし。

 

 

物を片づけてみる。

 

見当たらない。

 

ああ、、、

本格的に紛失。

さよなら、私のお金

 

そして仕事でとった動画も、写真も。

 

どう謝るかな。。。

 

 

折角、この前スマホを新しく買って

モバイルPASMO入れて

その便利さに狂喜していたのにね。

 

無くすと、無記名のカード型のPASMOより

面倒だよ。

 

全く。

 

私には向いてないのかもね。

 

 

 

考え疲れて寝た。

 

 

 

そして翌朝。

 

家で、出かける準備をしていると

 

 

部屋にホームセキュリティの電話が鳴った。

 

管理人室から。

 

やっぱい。

なんか注意されるのかと恐る恐るでる。

 

おはようございます。

はい。

はい。

 

はい!!!!

 

なんと、スマホの落し物があり、

私のではないかと

お知らせの電話。

 

 

ほ、ほ、ほんと?

夢みたいなすごい奇跡。

 

急いで下に行くと、

まさしく私のスマホだった。

 

ありがとう。

みなさん。

 

なんと、管理人さんは

私が遠隔でスマホの音を鳴らして、

持ち主が判明したと教えてくれた。

 

 

色々試してみるもんだと思った。

 

そして諦めてはいけないし

やるだけやれば

なんとかなるもんだね。

 

感謝でしかなかった。

 

どれだけついているんだろう。私。

マンションの人が親切で良かった。

ちゃんと高い?家にしておいて良かった。

 

今までの人生の運の貯蓄

使い果たしたわ。

 

これから善意の貯金しなきゃね。

良い事すれば、

いつか自分に助けられる。

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11940円+13081