寝ながらスマホ。

寝ながらスマホは良くないと言われている。

 

でも、、、アラームを兼ねて

ベッドに持ち込むと

 

ついでに、ドラマなどを見ようと

欲張ってしまう。

 

 

で、見る。

だけど、、、よほど興奮してドラマを見ない限り

途中で寝てしまう。

 

眠れることは良い事なのだけど、

ブルーライトを見ると眠りが浅くなると言われているので

 

本当に眠りが浅くなっているのか

それともスマホに関係なく

深い眠りなのか。

 

ちょっと知りたいと思ったり。

 

万が一浅い眠りになっていたとしても

私自身は深い眠りに陥っていると

信じているのだけど。

 

もし深い眠りになっているとしたら

スマホに影響されない、

影響されても何か眠りを回復する物質が

出ているんじゃないかと。

 

その打消し物質が特定されたら

よく眠れる人が増えるのではないかと。

 

なんて、

どうでもいい想像話だった。

 

と今日のメルマガから。

-----------------

 

おはようございます。

 

どんな時にも
楽しみは必要と感じます。
たとえ、その楽しみが後から期待を裏切られようとも。

 

それでは良い一日を。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6150円+6226★