見逃し配信があっても、結局見逃す

NHK

私は結構利用していて

リアルタイムで見なくても

夜布団に入りながらスマホでも見られるので

かなり便利。

 

テレビを見ながら寝てしまうと、消えないけれど

スマホの見逃し配信なら

その番組が終われば、自動で止まって静かになってくれる。

 

この小さな利点が

熟睡への重要なポイント。

 

過去にテレビが付きっぱなしで

煩くて

自業自得の深く寝られない苦しみを

幾度となく味わったから。

 

まぁ、そんな利点はさておき、

 

 

見逃し配信でみればいいやー

一週間見られるから

 

と思って、

一週間後見逃すことがしばしば。

 

語学番組の復習以外

かなりの確率で見逃す。

 

やっぱり、リアルタイムで見るのが一番確実。

それが出来ないときは、

見る曜日や時間を決めないとならないと。

 

ここまでして、見逃したら

結局、そこまでして見たい

番組ではなかったと。

 

見たかったとしても

見る余力がなかったと。

 

諦めどころを知る

見逃し配信。

 

そんな位置づけになりつつある。

 

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

-----------------

おはようございます。

 

世の中に
たくさんの職業があるように
人の性格もたくさんあり

もし職業が一つしかなかったら?
もし人の性格もみんな同じだったら?と
考えると、多くある存在意義が
見えてくるような気がします

 

それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6030円+6064★