本を読もう。

電子書籍が借りられるようになってから、

寝る前にスマホでちょこっと読みができるようになった。

 

毎日ではないけれど、

布団の中で、電気をつけないで

スマホで書籍を読むのはなかなか良いかもと。

 

すぐに読みたいものは、紙の本も買ったのだけど、

布団の中では電気をつけなくちゃいけないので

後回しになっている。

 

かといって、昼間、天気だと

運動不足解消にご近所散歩に出てしまうし、

なんとなく、太陽が見えている部屋で本って

読む気分がなかなか沸かない。

 

結局、夜、ベッドの中が一番本を読むにはいい時間

ではないかと。

 

感染者数の増加がいよいよ酷くなり

本を読むには良い時期ではないかと思うのだけど、

ベッドの中で見たいNHKの見逃し配信もあるし

中国語のドラマもあるし

そこに本まで加わると、

 

欲張りすぎて、

何を見ようか迷っているうちに

寝てしまうパターン。

 

結局寝るが一番気持ちいいのだと。

-----------------

おはようございます。


些細なことに気を囚われれば
大きな事を見逃す。

反対に、些細なことにも気を付ければ
大きな流れに繋がる。

大きなことを見つめて
手元の小さなことをしっかりやる。


それでは良い一日を。

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6230円+6330★