節電大好き!!

電気つけっぱなしで、夜寝てしまったことが

幾度となくある私は、

節電大好き!!

なんて、

堂々とはいえないけれど。

 

この暑さに対して

健康を害さないように節電に行動がシフトしていくのは

歓迎だし、

それこそ、行動の見直しで

 

受け入れがたい暑さにもメリットはあるのではないかと

無理やりポジティブに取ってみる。

 

電力やそのほかの資源をあまり使わない涼しさ。

 

昼は動かないのも一つの方法だし。

(それができる環境の人はごく一部だとしても)

 

昼間の電車の照明OFFも良いし。

 

個人的には

夜は電気を消して寝ようと誓う。

 

節電できない産業などもあるけど

節電できる生活は目指せるのではないかと思う。

 

消費で満たす生活から

使う量を減らして満足度を高める生活に

変わっていく良い機会なのだと思う。

 

-----------

 

おはようございます。

 

今朝は、
暑さに関係なく
元気に叫ぶ、
楽しそうな子供の声に
はっと反省させられました。

暑くても毎日は楽しい。
そんな生き方もできるのだと。

 

それでは良い一日を。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7310円+7320★