エアコンが命を救う今年の夏には

エアコン、昼はつけても

夜個室で寝る時はつけない。

大量の汗。

熱中症になるパターンかもしれない。

 

自分はまだ大丈夫と思っているのだと自覚。

ただ、これで本当に熱中症になったら

ただの迷惑な頑固婆でしかない。

 

寝てる時だから、

どうなると危険なのか感じられない恐ろしさ。

 

とりあえず、しっかり食べて

ストレスをなくして

ゆったりと、暑い夏を過ごす。

 

反対に昼は、エアコンをつけた部屋で

ふかふか布団にダイブしたら

もうそこは天国。

 

世の中エアコンを嫌う人は一定数居るし

どんなにエアコン付けなさいといっても

「はいはい」というだけなのは

あるある場面と思う。

 

せめて氷枕とか保冷剤入りマスクとか

何か金属みたいに熱伝導率の良い

脚マットなど

エアコンや扇風機など電気を使用する器具以外で

熱中症対策をしたほうが

 

エアコン嫌いな頑固人種には効くんじゃないかと思ったり。

 

そんなところで、本日のメルマガから。

 

--------------

 

おはようございます

新しい物は新鮮で
人のあらゆる感覚を刺激して
エネルギーが出ます。

が、勉強などの決められた物事の習得においては
新鮮さよりも少ない範囲をしっかり覚える事が
大切ですね。

これは、顧客に対しても少し似て

新規の顧客は新鮮。
既存の顧客はしっかりサポート
深堀を意識すると良いかもしれませんね。

 

それでは良い一日を。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1230円+1077★円