ふるさと納税、結局、楽しい。

ふるさと納税のシステムの

賛否両論があるのは頭で分かるけれど、

 

今日、年末に駆け込みで寄付した

お礼の品が届き始めた。

 

トップは、

青森のりんごジュース。

 

今すぐ飲むわけじゃないけれど

届いてなんだか楽しかった。

f:id:namiumi:20220108202834j:plain

 

今時珍しい、丁寧な包装。

簡易包装にもちろん賛成だけど、

この丁寧さは貴重で嬉しかったり。

 

で、

熱くなる夏の日の為にりんごジュースと思ったけど

あまりに嬉しくて、冬に一本味見してみたくなりそう。

 

お金を出しては、買わないけれど

だからこそ、普段飲まない種類のジュースで

飲むときが楽しみ。

 

それが日本国内のジュースと思うと

少し日本を巡る気分に。

 

来週は、高知から野菜セットが届く予定。

 

家に居ながらにして

各地の物が届くって

 

正直、楽しい。

 

これが地方の為になればもっと良いんだけど、

届いたもので、

連休は家でゆっくり楽しもうと思う。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6040円+6074★