ふるさと納税 野菜セットとほうとう

ふるさと納税の返礼品、野菜セットが届いた。

 

かなり新鮮で、

少量で種類が多くて

一般的な野菜セットで、

使いやすい!

 

かなりいい!!!!!

f:id:namiumi:20220110222039j:plain

お品書き

f:id:namiumi:20220110222048j:plain

どれも新聞紙に丁寧に包まれていて

好感度大。

その新聞紙が高知県の新聞で、そこもツボだったり。

四国から届いた感満喫。

 

 

そして今日の夕食は

一度食べてみたかった、

山梨のほうとう

 

これもふるさと納税の返礼品。

f:id:namiumi:20220110222101j:plain

甘めの白みそベースで、具に入れた、里芋とかぼちゃがすごく合う。

麺は、平べったい弾力のある厚め。

刀削麺に系統が似ているかも。

 

願望が叶って楽しいし、

出かけない楽しみを楽しめる。

 

※今出かけることがイケない分けじゃないけど

 出かけない選択を取ったときの楽しみ。

 

自由で出歩くときって

家にいるのって正直好きじないけど

積極的に家に居ようと思うと

色々違った楽しみができる気がしている。

 

さらに、

今ニュースで見たNeosVR

バーチャルリアリティの中で

アバターとして入り込む世界。

VRの仮想世界で遊べるようになったら

外に出かけるは、時間減るのかも。

 

ニュースでは実験で、実際の買い物までできるらしい。

ローソンとか大丸が参加していたと。

おもしろすぎる。

 

何より、年齢も外見も気にせず

世の中に出るって

現実世界では不可能。

それが可能になる仮想世界、

 

新しい自由が待っている?

 

なにはともあれ

家で積極的に楽しむ可能性を感じる2022年。かも。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6060円+6116★