イモトパワー炸裂。テレビで中国語。なんか番組の雰囲気を彼女が変えている。

世の中を変えるリーダー的な存在って

イモトさんみたいな人なのだろうか。

 

今年のテレビで中国語の生徒役が

イモトアヤコさんなのだけど、

 

もう始まって名前と職業を言う練習しただけで、

 

初対面の

中国人とリアルタイム会話が始まる

 

 

という、とんでもなくハードルの高い内容。

イモトさんにとっては、普通の事なのかもしれない。

物怖じせず、兎に角会話を流して

分からない所は先生に聞いて、

 

対応力が凄すぎた。

 

 

あの人、日本人じゃないって思うぐらい。

 

ケガしないなら、軽い仕事なのかもしれない。

 

 

なんか、、、、

中国語できないと1年半もぐだぐだ言っている私が

馬鹿みたいだ。。。

 

 

更に、勢いは、もう番組をすべて支配しているようで

先生も助手もみんなイモト調に乗っていく。

 

それぞれの個性が更に出てきそう。

 

 

語学番組で、この先、どんな展開が待っているのか

楽しみなんて、初めての経験。

 

視聴者ももちろんイモトに引っ張られていく。

 

 

本当に彼女はスゴイ。

 

井本真厉害·!!!

 

間違えても堂々と間違える。

 

この態度が一番勉強になる気がした。

 

www.nhk.jp

 

そんなところで今日のメルマガから。

---------

おはようございます。

世の中否定的な意見を
言う人は多くいます。

もし、社会における
自分の価値を高めたいと思うなら
肯定的な意見を言う習慣をつければ、
希少価値は必ず出るでしょう。


それでは良い一日を。

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3540円+3374★円