プロフェッショナル▽黒柳徹子との10日間 を見て

NHKプラスで配信がないと思って
先ほど、リアルタイムで見た。
(実は配信があったので、この豪華な番組を一週間見る事ができる。)

人間らし過ぎて、人間を超えた存在というか
人間の進化版のような

日本の平均値から少し飛び出して
違和感を感じさせる存在

邪魔ともいわれるような個性。


それでも、平均値に合わせず
自分を突き通していく姿と
仕事に対して真正面に正直に向かい
手抜きがない。


それでいて、
天性のチャーミングさ。

オシャレを存分に楽しんで
服を選んで
女子高校生みたいなファッションセンス!!


自分を殺してまでの誰かの真似じゃなくて、
真似をしても、そこに自分の個性を残して
自分を楽しんで生きる姿。


素敵過ぎ。


やっぱり嘘はダメだと思う。
詐欺まで行かなくても、
心に思ってない事を言い始めると

自分を殺してまで良い子過ぎても、結局どこかで破たんするし。


そう、会社も自分も
粉飾決済や真似オンリーで過ごしていると
どこかで砕けてしまうと。


私は今全くおしゃれをしないけれど
それはそれで自分なのだと。

結局は色んな人が居ていい世界が
幸せで過ごしやすい。


ダメな子もダメな人もどこにも居ないと。


-------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1550円+1446★円