大変な時こそ、難しい仕事や局面の時こそ、自分らしさ

自分らしさって何なのか

分からない人もいるとは思うけど

苦なくできること

 

と書いていて、

思い込みで苦なくできていると

思っているケースもあるので

万能ではないけどね。

 

責任や生活の為ではなく

なんの制約もない状態でもできる事。

 

かもしれない。

 

そういう状態をできるだけ維持しながら

仕事をする。

 

誰かに言われて

その通りにしようとすると

軋轢が掛かる。

 

だから、

倣えるところだけは習い

出来ないところは諦める。

 

100%まねようとするとダメージが大きい。

 

でも、出来るところだけやれば良いと思うと

 

結構気持ちに余裕が沸く。

 

出来ないところは、

自分ではやらない。

 

諦めの極意?

 

 

全部やろうとするか

手からこぼれる。

 

と思える年頃になった私。と

本日思った。

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11950円+13115