生活改善 一日目。

昨日は、早く寝たとは言えなかったけど、

一応、勉強らしき事をだらだらした後、

寝た。

 

中国語のドラマを見ながら寝たり

起きていたいのか、寝ていたいのか

分からない中途半端な事は止めて、

寝る体制になって、寝た。

 

夢でも、一応、変えなきゃという意識があるのか

古い使われてない家を引き渡す夢を見た。

 

自分が住んでない古い小さな部屋があって、

見たら、カビが生えていたりして汚い部屋。

これを手放すっていうシーンの夢。

 

暗示としては、出来過ぎな内容だけど。

 

でも自分の習慣を変えるって

そんな事なんだと思う。

 

朝は、そこまで早くは起きられなかった。

 

しかし、

 

昼は、あるレッスンに行く予定で

家から出るも、

 

ふと思い立って、

レッスンには行かなかった。

 

堕落しているのか、

改善なのか

自分では良く分からない境界線だけど、

 

レッスンに行きたくない気持ちと、

日常の流れを切るところが手を取り合った感じ。

 

そして、例のごとく、

まだスタンプを取ってないスタバで、スタバごもり。

 

ただ、気持ちがもやっとしていたのが原因なのか、

最初に行ったスタバは、休業していた。。。

 

 

スタバが休業って。

しかも平日に。

コロナ?休業。

 

一応お盆休みらしいけれど、

だとしたら、空いている時期に狙いすぎた。

その感覚は鋭かったのかもしれない。

 

仕方なく、別の近隣店へ。

 

そこで、生活態度改善中。

 

店が休みでびっくりして、

なぜか電流が走ったのか、

ちょっとやる気が出てきた。

 

 

生活改善ややる気って、

結構、あるきっかけで、コロコロ変わるのかも。

良いほうにも、悪い方にも。

 

 

と、そんなわけで、今日のメルマガから。

 

-----------

おはようございます。


苦手な事こそ

押してダメなら引いてみろ


苦手な事は、どうしても
視野や思考が狭くなるので
逆の考えや、その他の方法を探すのが
良いと


それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7780円+7849★