生活改善2日目 何時に寝るのがベストなのか?

昨日は、思いっきり、

スタバのスタンプ集めを堪能して

満足感。

勉強は、ほどほど。

 

そして、生活のリズムを変えるべくの2日目。

 

正直に言えば、

今日は、また午前中を潰して寝てしまった。

その原因がやっぱり夜更かし。

 

生活逆戻り。

 

と。

ま、、、そうだし、否定できない。

ただ、最悪期の起きたいのか、寝たいのかあいまいな気持ちのまま

寝入るというのだけは、避けたので、

朝は、割と爽快。

 

なんて。言い訳だけど。

 

今までとの違いは、

夜更かしがコントロールされている部分と思う。

最悪期は、お風呂に入るのも面倒になり→寝転んで就寝。

昨日は、お風呂に入り、寝ようと思ったけど、中国語ドラマを見たら

意外と気持ちが盛り上がり、3話分ぐらい見てしまった。

 

そう、夜のドラマ鑑賞は、ハマるときは、神が下りてきたみたいに

ドラマと製作者と一体感が出る。

彼らが、ここで惹きつけたいと思ったところで引き付けられ

嫌がらせのように、気になるところで、一話終了。

そんなところで、切られたら、次見たくなるでしょと

次話をクリックする。

 

昼間だとこんなに引き付けられないから不思議。

暗い部屋が必須なんだろうね。映画館のように。

 

もっといえば、周りが暗くないと面白くない

その程度のドラマとも言えるけどね。

滅多にないけど、

本気で面白いものは、周囲が明るくても、全神経つぎ込めるし。

 

あっ、と話がドラマ論に反れたけど、

昨晩は、ドラマの切れ味が減った時に切りをつけて、

寝るときは、寝る意思で画面をきちんと閉じて寝た。

 

 

ここがポイントと思う。

 

 

寝る気持ちで寝ると、夜更かしでもそこまで

罪悪感が少ない。

 

 

 

・・・

 

 

書いていて苦し紛れの言い訳にしか

見えない。

 

なにはともあれ

爽快な気分で今日を迎えられたならそれで良いのかも。

昨晩は確か疲れていて、早く寝るつもりだったんだけとね。

 

 

何時に寝ようとも、

何時に起きようとも

 

気持ちがすっきりしていることが大切。

それが生活改善の根底にあるもの。

 

これで堂々正当化。

 

今日は昼間にきちんと疲れて、

夜は、2時までには寝よう。できれば1時には。

 

-----------

おはようございます。

 

後回しは、
忘れても問題ないことだけに
しておくのが安全でしょう。

個人的には、
緊急ではない
重要なことが、後回しになりやすく
かなり危険です。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7790円+7863★