Go To Eatとかプレミアム●●券

 

今日は、実家の近くで発行している
自治体発行のプレミアム食事券を
使用してきた。

5000円分の500円×10枚の食事券が、2500円で販売。
なんと半額!!

指定の飲食店で使用可能。

その地域にある
ドトールサーティワン
シャトレーゼなどでも使える。


なかなか知らない店は使いにくいけど
それでも500円という少額が使いやすい。

テイクアウトもほとんどの店で金券使用可能。


政府主導のGo To Eatより
分かりやすくて、地元に根付いていた。

自治体のプレミアム券は、
そこに住んでないとなかなか情報が入ってこないし

正直、小さな田舎の市町村なので
使いたい店がそこまで沢山ないけど、

かなり楽しめる券だった。

 

実は、私は、この券に釣られて
その地域に行き、昼食とおやつを購入。

ついでに、食事券は使用不可だけど
そこのJA産直店の野菜を購入。

更に、産直ではあまりに花が安くて、
150円の花束2束購入して
お墓参りに行く切っ掛けもできた。

 

得した気分満載で
地元を応援できた気がする。

 

お楽しみのシャトレーゼのアイス。
テレビで絶賛していたチョコバッキーは
やや期待外れ。

残りの
シャトレーゼ DESSERTモナカ フロランタン
シャトレーゼPREMIUM マダガスカルバニラ
4個入 / 本体価格 520円 (税込 561円)

こちらに期待!!
自分の舌に乞うご期待。

シャトレーゼが更に半額って
安物買い心をくすぐるよ。
(500円の券にお釣りはでないので、ちょっきり半額ではないけど)

ちなみに、生みたて卵のプリン100円は、絶品だった。


最後に、地域振興券は、
やや不便ぐらいが、人々が加熱せず
割引率が高く、地域に感心を呼び戻す
と実感した。

使える店が少ないって、ホント不便なんだけどね。
でも、調べて、こんな店があるんだとか発見が多かった。

 

----------
毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金今日までの累積 

1720円+16259★円