HSK 改定! 6段階級が9級まで増える

HSK 漢語水平考試

要するに中国公認の中国語検定試験が改変され

6級までだったのが、9級まで増えると。

 

https://mp.weixin.qq.com/s/48yDq48T_WzCjfD9uT4laA

https://1.bp.blogspot.com/-_S3bZraesAM/Xs-_HZ5cLEI/AAAAAAABIAA/zK2gtcPivrQnq0KBoumkq6KPXScct8nfwCK4BGAsYHg/w400-h156/HSK9-e1590175104959.jpg

きっと、新しくして、今まで一番難しい6級を持っている人

また試験受け直してくださいねって事じゃないかと勘ぐってしまう。

 

で、私。

まだ初級段階。

3級を受けようとして、コロナ延期中。

折角なので4級を目指していたけど、

今から4級受けておくべきか。

改定後の新しい級にすべきか。

 

結局参考書も新しいの買う事になるんだろうね~。

 

勿論、実力があれば、新しい級でも、古い級でも

何も恐れる事はない。

 

けど、、、現実は…。

 

兎に角、毎日、単語に親しみ、中国語を聞き、

試験前は試験問題慣れする為に集中して勉強する。

 

何も、恐れる事はないのに

恐れる現実。

 

いつから、日本の試験が改定されるのかよく分からない。

勿論、本国でもいつ改定されるのかよく分からない。

 

そんなあやふやな状態で

今日のメルマガから

 

---------------

おはようございます

今日は、梅雨の合間の晴れで
ありがたいですね。
恵みの雨と分かっていても
やっぱり晴れると
気持ちも晴れやすいですね。


---------------

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 610円+438★円