寄付先探し どこに送れば有効に使ってもらえるのだろうか?

ようやく、寄付金が1000円を超えて

更に、実家が医療機関の端くれで

自治体から配られたN95マスクがあるらしいので

それを寄付する先を探してみた。

 

N95マスク 寄付先 で

ネットで探すと

寄付が既に沢山行われている病院が目立つ。

 

できれば病院に直接が良いと思う。

何せ、実家の自治体は、N95を必要ないところに配布

したのだから、自治体のやる事はあまり信用ならない可能性がある。

 

使用期限前なので、感染がひと段落した今こそ

寄付しても大混乱ではないので

迷惑にならないと考えているけど

どうなのだろうか。

 

希望は、本当に困っている所に送りたい。

 

そして、次に、今後

失業者がジワジワ増えてくると予想しているけど

どうなのだろうか。

たまたま見つけたフードバンクのサイト

https://www.foodbanksaitama.jp/

 

ふるさと納税を使わなくても

各県に協力できそうな事がありそう。

 

ただ、寄付は無駄になる事も多少覚悟して

寄付しなければならないのかもしれない。

無駄にしないようにと思うと、

私のように初動が遅れてしまうから。

 

結局、早く送るのが良いか、ゆっくり送るのが良いか

どちらの考えがあっても良いのかもしれない。

 

 

そんなところで今日のメルマガから

 

-------------

 

おはようございます

運が悪い事は
誰にでもあります。

運の悪い時
どう乗り越えるか、
どうやり過ごすか、

運の悪い時は、思考も浅はかになりがちで
泥沼に陥る事が多いですが、

そういう状況で、
自分なりの方法を手に入れた人は
本当に強いと思います。

 

---------------

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 600円+428★円