百貨店・デパート訪問

デパートが営業再開ということで、

食料品と基礎化粧品他の買い出しへ。

 

ほんの一部のテナントを除いて

ほぼすべての店はオープン。

 

しかし、4月か何かで契約が切れた

テナントは工事中になっていたりもしていた。

 

 

食料品は欲しいものはほぼ買える状況だった。

感覚として品ぞろえは80%ぐらい。

お店はやっていても、そういえば、あれ売ってなかったとか

よく考えると無いものも。

 

お客は、地下食品売り場は丁度いいくらいの人出。

 

化粧品売り場は、かなり閑散。

お陰で欲しいものがゆっくり買える状況。

 

衣類などは、かなり閑散。

 

反対に

入金関係の手続き系は、混雑。

 

喫茶は、入らなかったので分からないけれど

意外に人が入っていた。

 

テイクアウトで食料を購入して

自宅で食べたけど、

このパターンも悪くなかった。

 

外で外食すれば、割高。

テイクアウトした品と、家にあるコーヒーを

淹れれば、味は外食とあまり変わらず。

 

これから外食は減ると実感。

 

ただし、いつかは、外食の楽しさにまた

目覚めてしまいそうだけど。

 

外には出るけど、

以前よりは、家で食事、家で暮らす

時間を増やす気持ちを持とうと思う本日の外出だった。

 

それでは今日のメルマガから。

 

---------

おはようございます
 
つまらない。
などと、行き詰まりを感じる時
自分自身が、つまらない事をしているだけで、
 
やり方を少し変えると
楽しくなる可能性を秘めている状態と
思ってみると、突破口があるかもしれません。
 
それでは良い一日を。
 
---------
 
毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 410円+277★円