最後は言霊?

夜、地下鉄で人身事故が起こったと

ニュースになっていた。

 

緊急事態宣言解除の夜の人身事故。

勘ぐってしまう。

 

自宅に篭る時は、みんなで

ステイホームなどと頑張る風潮だったけど、

 

 

宣言が解除されれば、連帯感は減り

みな元の生活、そして新しい価値観の生活へ

進んでいく。

 

社会のシワ寄せを受けた人は、

なんとなく置いてけぼりな感じなのかも。

 

なんとかならないかもしれないけれど、

それでも、

なんとかなる、なんとかなる、

すべて問題なし。

 

と唱えるしかないような気がする。

 

 

それも唱えられないような悲惨をまだ

経験したことがないから、

簡単に書けてしまう私かもしれない。

 

でも、神頼みも良いけど

言霊頼りもパワーが湧き出るのではないかと。

 

私一人の力では何もできないけど、

これからも良い世の中になりますように。

と唱えたい。

 

------------

おはようございます
 
緊急事態宣言がすべての地域で
解除され、次のステップへ
踏み出せますね。
 
前を向いて進むことはとても大切ですが、
同時に、過去の事はすぐに忘れてしまうのが
人間の習性の一つでもあるので、
 
1月からこれまでの流れ、忘れないように
各国の動きや自分自身への反省
振り返りをしなければと個人的に思います。
 
勿論、ウイルスを克服したわけではないので
生活をしながら、日々、経験を積み重ねる時間ですね。
 
それでは良い一日を。
 
------------
 

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 400円+268★円