品川シーサイドに行く

品川シーサイド

楽天がごっそり抜けてしまった後、

しばらく足を踏み入れてなかった。

 

別に楽天に用事があるわけではないので

居なくなっても、私にとっては何もかわらないのだけど。

 

 

目的は、イオンに行くこと。

そして、その中に、かなり前にオープンした

スタバがあるので、目指していく。

 

ここは、何回も感染者が出て

予想では、混雑する閉鎖空間店舗と思っていたのだけど

 

実際行ってみると、

ガラガラに空いている。

壁も2面しかなく、かなり開放的。

 

なんで、感染者が何回も出たのか。

店舗の作りが原因ではなさそうだった。

 

スタバの目的は無事果たす。

そして、もう一つの目的。

イオンで、吉野家の冷凍牛丼具を買うこと。

 

イオンで売っているのは知っていたけど、

なかなか大型イオンが近くになくて

わざわざ出向くことになった。

 

わざわざ冷凍牛丼の具を買いに行くのか

冷凍牛丼を口実に、イオンに行ったのか

そこは自分では判断しかねるけどね。

 

正直に言えば、久しぶりに、イオン品川シーサイド

行ってみたかっただけとも言える。

 

 

平日の昼、

恐ろしいほど空いていた。

食品売り場もそんなに混んでないし。

他の階に至っては、お客さんは数えられそうなぐらい。

だだっ広いフロアーに店員さんと私だけ?みたいな感じに。

(多少オーバーな表現だけど)

 

ここって、都内?

といぶかしがってしまうほど。

 

家の近所の東急ストアーの混雑と比べると雲泥の差。

 

 

なんか、、、いいじゃん。

このイオン。

 

特に買い物はなかったけど、

無駄に見回ってしまった。

最近の世界各国、地震続きにちょっと防災意識に芽生え

簡易トイレ10回分をお買い上げ。

1000円以内だったので、1回100円換算。

で、アプリの割引クーポン使ったので

もう少し安くなった。

 

単純にうれしい。

 

純粋に買い物が楽しい。

 

たかが、イオン。

どこにでもあるイオンのはずなのに。

 

 

ご満悦になって、りんかい線に乗って帰宅した。

 

このりんかい線の運賃が他の鉄道より高いから

なかなか行く気が起こらない。

だから、イオンが空いているのだろうか?

家から電車に乗れば案外近くて便利なのだけど。

 

私の息抜きエリアとしては絶賛の場所だけど

閑散としているのは明らかで、

イオンの外の広場は、テナントが開いてしまっているところも。

元気がないのは、少し寂しいことだけど

だからこそ、人が少なくて落ち着くエリア。

バランスは難しい。

賑わいがあればいいってものでもないし、寂しいからいいってものでもない。

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

--------------


おはようございます。


刺激は、生きるためには
必要ですね。

刺激は、外からだけでなく
自分の手を自分で揉むだけでも
刺激になります。


それでは良い一日を。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5220円+5116★