自分の家が安いホテルのような臭いに

しばらく自宅を空けていて

久しぶりに帰宅。

 

入った瞬間、

自分の家でない匂い。

とても居心地の悪い香り。

 

安い石鹸香りというか

換気の悪いホテルのような

変な臭い。

 

人が居ないとこうも匂いが籠るものかと

思い知る。

 

汚水の臭いや腐敗臭でないだけ

マシかもしれないけれど。

耐え難い自宅の香り。

 

とりあえず、換気。

しかし、換気だけでは取れないような

染みついた香り。

 

狭い家なので、取り急ぎ、コーヒーを淹れて

コーヒー臭と、コーヒーの出し殻で

なんとか消臭を試みる。

 

明日には鼻が慣れてしまうかもしれないけれど

この安ホテル香りが抜ける事を願うよ。

 

こんな日もとりあえず今日のメルマガより。

 

-----------

 

おはようございます。

 

人間を含め、自然を見ていると
余分な物を持ちつつ、
それでいて、効率的な生き方を
していると感じる事が多いです。

普段は、一見、余分に見える物も
有事の時、威力を発揮したり、
余分な物と思われる物が無くなった時、
不都合が見えてくる事がありますね。


それでは良い一日を。

 

-----------

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 420円+290★円