勉強する気になるには。

勉強する気になる場所は本当に大切と感じた昨日。
昨日の快適な空間のコクヨショールーム的なカフェ。

 

勉強するには申し分ない環境だったのに、
私は、
10分ぐらいしかできなかった。

 

空いている店内
心地いい音

周りも黙々作業のお客さん。
そして安価。
美味しいドリンク。

変な臭いも、美味しすぎる匂いもしない。


出来なかった原因、


気が散るものがあった。
初めて見る色鉛筆や
使ってみたかった透明クレヨン。
数々の文房具。

お陰で、興奮して遊びには夢中になれたけど、
勉強は撃沈。


興奮と撃沈で
+-ゼロかもしれないけど。

 

あんなに一日時間があって、勉強できないってどういう事って、

自分にショック。

そして家に帰っても、もちろん勉強はいつも通り

はかどらず。

ラジオ聞きながら寝てしまったし。

この辺りはもう予想通りな展開。

 


そんなわけで、今日は、

私が一番勉強できる場所、
スタバに朝一に駆け込んで
これから勉強タイム。


昨日の分挽回できるのかは分からないけど
思う存分勉強に集中したい。


スタバには遊ぶものは何もないから。
これで勉強できなかったら、
私が勉強できる場所なんてどこにもないという覚悟で。


己との闘いモード。


それでは良い一日を。

 

-----------

おはようございます。


やる気の出し方。
人それぞれありますが、

やる気は考えているだけでは出てこない。
案外考える前の


瞬発力。


これは大きいと思います。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8240円+8724★