スタバのティバーナ

今日は、初めて
スタバのティバーナの
紅茶セミナーに参加してみた。

流石スタバなので、感染対策は
ばっちり。

マスクなしで会話しなくていいように
参加者にもマイクが配られていたほど。

ボソボソはなしても、ちゃんと聞こえる
ボリュームにしてくれるので
日常でも欲しいかも。

 

アッサム シトラス ブラック
シトラス ラベンダー セージ
ピーチ トランクイリティ
マジェスティック チャイ ウーロン

 

f:id:namiumi:20210926160344j:plain

の4種類を味わう会だった。

まず、誰と飲みたいかを頭に浮かべてセミナー開始。

匂いや、中身を確認、味わったりして
イメージを膨らませる。

そして、抽出。

今度は、液体の水色や香りを楽しむ。

そして、試飲。


紅茶は、やっぱり香りが強いから
茶葉の時で、もう十分すぎる香り。

そして、お湯で抽出すると
香りは、まろやかになり
強烈さが減った。


で、待望の試飲。

あれ、香りから想像していた味と異なる。

アッサムは茶葉の渋みがしっかり。
目が覚めそう。癒し系じゃない。

シトラスは、すっばあまくて、ちょっと苦手。

ピーチ トランクイリティ
やっぱり甘い。
でも、香りの方がより好み。


マジェスティック チャイ ウーロン

意外なことに、これがスパイシーで甘い。


と飲むとイメージががらっと変わる。

 

ここで、一日の中で、どこでどのお茶を飲みたいか

考えて発表。

自分の事を考えるのに一生懸命で、ほかの人の発表聞く余裕なし。

 

1時間コースなので、発表したらもう終わりの時間。

あっという間過ぎた。

 

時間内に

飲み切れなかった分は、席を移動して、ちびちび飲んでいた。

紅茶って

冷めても香りがしっかり残っていて

味が変わってくる。


シトラス ラベンダー セージが
甘さが落ち着いて、飲みやすくなった。


紅茶は淹れたてだけじゃないと
今日の収穫だった。

だからゆっくり飲めるのかな?なんて。

 

たった一時間だけど、一日を豊かにしてくれる時間だった。

ちなみに値段は3850円。

高いか、適正値段かは、人の価値観によると思う。

 

言い訳がましく言えば、遠くに出かけないなら

こういうところにお金を使ってもいいかなとも。

いわゆる余暇なのだと。


今日やっと、募金用金額が1万円を超えた
--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5070円+4936★