GOTO eat使えず。でも、、、

 この前購入した

GOTOeatのチケットを使おうと

あるチョコレート店に予約した。

 

サイトでは使えるってなっていたから。

 

すごく静かでいい雰囲気だった。

 

チョコレートも

好みとは少し違ったけど、

食べたことのないフルーティー

つまり、酸っぱい。さわやかさ満載な

チョコレートで、

 

今までの感覚が変わった。

 

 

紅茶は、ホワイトティーの香りのベースで

かなりおいしかった。

スタバのティバーナよりも、優しい味。

 

 

コーヒーとチョコレートはもう

間違いない相性だけど

 

紅茶とチョコレートも

 

なかなか良いもんだと思った。

 

満足度に比例して、

値段もそれ相当に高かった。

 

 

で、お支払いの際、

 

チケットが使えるか聞くと、

使えないって。

 

え゛ーーーー。

 

 

まあね、それも予想して

一応現金は持って行ったけど。

 

残念。

 

というか、、、

残念なのに、あまり残念でない気持ち。

 

 

なんだろうね。

 

 

満足感のほうが高くて、

チケットなんてどうでもよかったのかな。

 

いや、チケットは口実であって、

自分が行きたかったのを

チケットが使えるから今日行くんだって

言いたかっただけ。。。

 

理由をつけて行けることが重要で、

実際にチケットは使えなくても

関係なかったのかと。

 

ま、自分の食への欲望の深さを垣間見る。

 



そして、満足した後は、

スタバで再び中国語の勉強へ。

 

でも、途中疲れて居眠りしちゃったけど。

 

 

なんていうか、

東京という街は、

遠くに出かけなくても、

楽しみが沢山あると。

 

勉強するには、

あまり宜しくないけど。

 

時間があれば、勉強しないし、

時間がないと、勉強できないし。

 

やれやれだよ。

 

-----------

おはようございます。

 

時間はお金と違って
自分で価値を変えられる。

生活するためには
時間よりもお金は必要ですが

お金よりも
時間は価値の定まらない
とても貴重な物と思います。

 

それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8560円+9384★