マスクをつけ続けるか外すか

私はコロナ前

絶対にマスクはしない人だった。

暑苦しいし、息苦しいし、

何より病弱みたいで嫌だった。

 

しかし、

コロナが発生してから

マスク好きに。

 

なんていうか、楽。

口を開けていてもばれないし。

あと、マスクの中にコーヒーフィルターを

入れておくと、

自分の息の臭さを消臭してくれる。

マスク内に変な息の臭いが匂わないの。

 

もちろん、運動したりして

マスクがないほうがいい時もあるけど。

 

マスクしていて

病弱にみられなくなったことが一番大きい。

そして、

マスクしていることがマナーになったので

余計にしやすくなった。

 

さて、そそろそろマスク自由化になるらしいけど、

私は、世の中の大多数に流されるのだろうか。

 

使い捨てマスク派なので、

家の在庫がなくなったら

マスク終了になるのだろうか。

 

夏はともかく、冬はしてても良いような気がしてきた。

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9560円+10402★