流されない心 流れに乗る対応

世界の景気がガタガタになりそうな気配。

下流な私は、上流が崩れようとも

あまり変化がないとは思うけど、

変化があったとしても、

収入の変化額は少ないと思う。

元々もが少ないから。

 

景気が悪くなると、

人の気持ちが荒むのが一番危険。

気持ちは収入の落差額に関係なく

周りに影響されてしまう。

少額の給料カットでも、途端に気持ちが落ちる人もいれば

気楽に構えられる人もいる。

 

カラ元気に近い

世の中が不景気になっても、

元気でいられる気持ちを育てないと。。。

不安の気持ちのトレンドに簡単に流されてしまう。

 

ただ、気持ちは自分で強く持っても、

世の中の流れに乗らないとトラブルにも。

平気でくしゃみしたり

それがノーウイルスでなんの被害もなかったとしても

恐れやギスギスした気持ちになっている人々の中で

嫌悪感を煽り、自分の身を危険に晒すことになる。

 

 

マスク不足で、私はマスクを1枚も持ってないので

本当にウイルスに感染よりも、

人々に怒鳴られる恐怖の方が高いと。

 

どうでもいい内容になったので、

今日のメルマガから

-----------------------

 

おはようございます。
 
人の気持ちは、流動的ですね。
 
昨日正しいと感じたことは
今日は、もう正しくないと
思うぐらいにコロコロ変わります。
 
それは他人にも自分自身にも
当てはまると考えると
自分への保険になります。
 
それでは良い一日を。
 
---------------------------
昨日の利益
なし
ベルマークなし