夜マック限定 ごはんバーガー

夜マック限定
ごはんバーガー

気になって、
昨晩、マクドナルドに足を運んでみた。

というより、近所のスーパーが閉まってしまって
半額弁当探しができないから
マクドナルドに行く余裕ができた

とも。

でもごはんバーガーは本当に食べてみたい一品だったのは
嘘偽りない本心。


まず、久しぶりにいった夜マックは、
ひっきりなしにお客さんが来店。
ウーバーイーツの注文も入って
回転は良い。
こんな裏道の小さな商店街にあるマクドナルドの
存在は案外大きいのかも。ライバル店がないし
近所の人々の夜食需要を独占?

しかし、レジの人が店内レジとドリンク
ポテトフライ系と、商品渡しで
かなり忙しそう。

時給だってそんなに高くないのに
申し訳ない気分。
もしかして、深夜料金で高額なのかもだけど。

ごはんマックは、
冷凍か、チルドの完成品を
鉄板で焼くタイプのようだった。
衛生的には問題なさそう。

大きさは、そんなに大きいイメージでもなく
日本の小ぶりなバーガーと同じ。
注文したのは、照り焼き。

家に帰って封を開けてみて、


何か、期待を裏切られる雰囲気。

食べてみて、

ごはんが期待と違う気が。

何口か食べて、
これ全部食べるのだろうか?
と疑問が出てくる一品。


どうやら、マクドナルドのごはんバーガーに
過度の期待をしてしまった。ことが判明。
自分がセレブなんてこれっぽっちも
思ってないし、
氷河期下流中年の人生凍結ぐらいの
生活レベルと思っていたけど、


マクドナルドの食べ物は、
今後長らく買わなくて良いと
心に誓う代物だった。


不味いわけではない。
不味い部分は正直なく、コンビニハンバーガーよりは
手軽でおいしいとも。
でも、何か違和感を感じてしまった
自分の感覚。

正直、食べずに半分捨てようかと思ったけど
この肉になる為に命が奪われたのかと思うと
これまた申し訳なくて一応完食。

スタバの食べ物もあまり健康に良いとは言えないけど
マクドナルドも同様以上だった。

ハッピーセットなどと楽しそうな
メニューがあるのは、
「罪」だよねーと思いながら。


つくづく、本当に健康に良いものの
見分け方は、食べ物の形がそのまま
見えるもの。

剥いて食べるみかんのような果物や
焼いただけの焼き芋とか。
ただの丸のままのキャベツとか。

そんな生活は私もしていないけれど、
食生活を考えさせられる一食だった。

それでは今日のメルマガから

-----------------------

おはようございます。

諦めない力は
当然、障害が無いときは、
簡単に諦めずに進められますが、

自分がもうダメと諦めたくなる時に
試されます。

諦めない為の援護は、
明るい気持ちや、
根拠の有無に左右されない
ポジティブさなのではないでしょうか。

-----------------------
昨日の利益

メルカリ 95円
臨時収入 1100円
合計 1195円

ベルマーク3点ぐらい