GOTOeatを使うのは難しい。

今日は、近所の店でGOTOeatのシールが貼ってあるのを見て

いつか行ってみようと思って

 

本日決行。

 

1100円のランチ。

 

一つ心配なのか、

お店に入るときに、行くことばかり頭にあって

シールを再確認しなかった。

 

そしてお会計をする人が

全員現金で払っている。

 

でも、スマホで確認すれば、

ちゃんとGOTOの対象店になっていた。

 

ちょっと変だなと思ったけど。

 

 

で、食べてお会計の際、店員さんに聞いてみた。

 

 

すると、使えるのは夜のみだって。

 

へっ、そんなルールあるんだって

驚きと、納得。

ふーんってね。

 

で、次にpaypayが使えるか聞いてみると

それも夜だけなんだって。

 

結局、昼間は現金のみ。

 

となっているのだとか。

 

 

大いに納得。

だから、みんな現金支払いだったんだと。

 

お値打ちでおいしいパスタ屋さんだから

食べ物も接客も不満はないし

むしろ食べ物は美味しかった。

 

あるとすれば、

心の消化不良。

 

予定はしていたけど、

その足で、一直線にスタバに向かった。

 

 

スタバは、胃も心も満たされる。

 

GOTOeatに釣られると

あまり良い思いはしないのかもね。と

反省中。

 

あと9000円分どう使うか。

 

-----------

おはようございます。

 

トライすれば
失敗はつきもの。

他人が失敗するのが見えていたとしても
見守るのが教育なのでしょう。

大切なのは、
失敗から何を学ぶか。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8640円+9500★

 

 

 

これからは、使う気満々の時は、

入店前にシールを確認しないと!!!!