タリーズのコーヒーセミナー

スタバのコーヒーセミナーが

オンライン化される中、

タリーズは、

ひっそりと対面で続けている。

 

なんでもオンライン化が好きな私だけど、

コーヒーセミナーは、

やっぱり、

対面の方が楽しいよね。。。

 

そこに漂う香りとか

人によるコーヒーの淹れ方による

風味の違いとか。

 

感覚を使った発見が多い。

 

 

そして、タリーズのコーヒーセミナーは

安くて、人数が少ない。

今日は定員三人のところ、参加したのは二人だった。

 

採算は、多分取れないのだろうけど、

土日の暇な時間帯にでやるので、

良いのかもね。

 

参加すれば、

そして、紹介された豆を買ってしまうし。

 

いやーー、

本当に美味しいコーヒーだったから、

買ってしまったのよね。

 

これ、飲んでみてびっくりするほど

良い香りだった。

www.tullys.co.jp

 

少し高めの価格だけど、

スタバのリザーブみたいに、びっくりするほどは高くなく

庶民でも買える値段。

 

正直、リザーブのコーヒーより美味しい。

これは好みの問題でもあるけど。

 

兎に角、チェーン店で

店舗で毎日居座るなら、スタバ。

香りの良いコーヒーを求めるならタリーズ

 

あとは、究極のこだわりなら

個人コーヒー焙煎店を巡るのもありだけど、

そこまではまだ深いりしてなかったりする。

 

とりあえず、チェーン店どまり。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8140円+8541★